人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マスタードイエローのワンピース 9月のギャザーワンピース >>

リネンデニムでチュニックとサルエルパンツ

リネンデニムでチュニックとサルエルパンツ_e0253290_1210387.jpg


10月になっても暖かい日が多いですね。

とはいっても秋ですから、それなりの素材感の布が欲しいのですが、

見つからない、見つからないんですぅ!!




とつぜん、ヒステリーおばさん出現で、すいません。

本題に。

ちょいと季節外れではありますが、

リネンデニムでチュニックとサルエルパンツを作りました。

チュニック型紙はpochee vol.9掲載の袖付けなしのチュニックワンピース。

袖と見頃がつながっていて、簡単に出来上がります。

型紙では半袖ですが、8分袖に。

見頃と袖がつながっている上見頃を、生地幅150で取れる分だけ取ってやりました。

襟はスラッシュ開きで見返しがチラリと見えます。

袖裾裏にも見返し布がついて、折り返してチラリ。

着てみると、すっきりした印象。いくぶん痩せて見える気がします。


リネンデニムでチュニックとサルエルパンツ_e0253290_1211396.jpg


サルエルパンツは"シンプルワードローブ"のパターンより。

履きやすいですね。ウエストゴムのイージーパンツだけど、ちゃんとサマになります。

この生地は落ち感で雰囲気があるし、涼しいし、来年の夏は重宝しそうです。


リネンデニムでチュニックとサルエルパンツ_e0253290_1211348.jpg


急に焼き菓子欲が湧いて、

クオカに行って、いろいろ買い込んできました。

これは稲田多佳子さんのレシピで作った生姜クッキーです。

おいしい! ンだけど、口の中の水分ぜんぶ持ってかれるわ~。

by ruru-patrasche | 2012-10-23 12:38 | 服作り
<< マスタードイエローのワンピース 9月のギャザーワンピース >>